コーヒーマイスター 中田直樹の世界

自家焙煎カフェ 「じゃくう鳥」は千葉 大巌寺に2016年に開業。
以来、コーヒー好きが集まる「知る人ぞ知る」珈琲専門店です。
稲毛園の煎茶のイメージをもとに風味が豊かで、あとくちが
まろやかなコーヒーを開発しました。

 

【Allegro】は口に含んだ瞬間都会的な香りとさわやかな
風味を感じますが、飲み進むうちにまろやかな味に変化します。
そして飲んだあともおだやかな甘味と香りが長く続きます。

 

【Vivace】は、インド産の深煎り豆をブレンド。
野性的な力強さから上品な風味へと変化する、
躍動感あふれる味わいをお楽しみください。

 

【Adagio】は、やわらかな香りと
ほの甘い穏やかなのどごしが特徴です。
ゆったりとした静かな時間を演出します。

 

 


3年かけて作る「川上さんの昔ばん茶」新発売です。

三年番茶は農薬や化学肥料を一切使わず、有機の土で
二年以上生育したお茶の葉と茎を冬季に収穫し、
釜炒りした後、半年以上寝かせて熟成させ、
再度丁寧に薪火で焙じたお茶です。
川上さんは鹿児島伊佐市大口村で35年「本来の三年
番茶の作り方」を守り続ける第一人者の方です。
鹿児島の川上さんからこの稲毛に直送の品を
販売いたします。
三年番茶はカフェインやタンニンが非常に少なく、妊娠中
の方や小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。
生活習慣病の予防に良いお茶として、若い人たちに
人気のおいしいお茶です。


『昔ほうじ茶』好評です

夏から新しいほうじ茶を発売しました。

今は製造されていない昔ながらのほうし゛機を使い、熟練のほうじ師にお願いして作っています。

じっくりと弱火で時間をかけて仕上げたほうじ茶は、まろやかでえぐ味のない、やわらかい味わいと、お部屋中に広がる芳ばしい香りが特徴です。

お客様のご要望に応えて、ティーパックもご用意いたしました。凍てつく冬の夜は、ローカフェインで心癒される「昔ほうじ茶」がお勧めです。

昔ほうじ茶【まろやか】【さっぱり】100g540

昔ほうじ茶ティーパック10個入り324


夏はひんやり冷やし煎茶で

いつも飲んでいるお煎茶で、夏は冷たいお水で水出し煎茶はいかがでしょう?             

緑茶は冷水で淹れると、旨みと甘みの成分がより多く出ます。

これはテアニンと言われるアミノ酸です。

発汗で失われるアミノ酸を補給することは、夏バテ予防にもぴったりなのです。

 

いつものお茶を大さじ1杯、急須に入れて、冷たく冷やした水を淹れて軽くゆすり、約一分待てば、美味しい冷茶の出来上がり。

また【フィルターinボトル】というお茶の葉をそのまま入れられる茶こし付きのクーラーポットもオススメです。

ワインボトルを思わせるシルエットのガラス製です。大きさは750mlサイズで2,160円です。

冷蔵庫のポケットにスッポリ収まり、寝かせて置いてもこぼれません。ちなみにお店でもプライベートでも愛用しています。

ひんやりと自然の甘みたっぷりの冷煎茶で、今年の夏も爽やかにお過ごしくださいませ。


新茶ご予約セール開催!

いつもご愛顧ありがとうございます。

 

大変長らくお待たせ致しました!

恒例の「八十八夜摘み新茶ご予約セール」を開催いたします。

新茶の芽吹きは桜の開花に比例すると言われますが今年も桜が早かった分、新茶の育ちも10日ほど早くなると予想されてきました。

静岡・掛川や藤枝などの生産者が丹精込めて育てた茶葉を当店独自のブレンド(配合)をして、今年も皆様に喜んでいただけるような美味しい新茶をお作りいたします。

 

今回、【極上新茶 一番作り】は缶の意匠をより高級感のあるものに、また、100グラムパックの袋のデザインも一新しました。ぜひご来店いただきお客様の目で商品の感想をお聞かせ頂ければ幸いです。ご予約いただきました新茶は、5月5日ころより店頭に並ぶ予定でございます。

             

同封しました新茶は、静岡牧之原台地の太陽が燦々とふりそそぐ茶畑で育った走りの新茶です。この新茶は100g 2,160円にて販売を致しております。

             

先日、木更津矢那にある工房で陶芸に挑戦してきました。

ひんやりとした土の手触りが気持ちよく、子供の頃の泥んこ遊びのような気持ちになって、気がついたら夢中で4つも作ってしまいました。釉をかけ5月中頃には手元に届きます。今から楽しみです。



カテゴリー

 

おすすめ記事

アーカイブ

稲毛のおすすめ

モバイル版

qrcode

広告